よくあるご質問

社名の由来は?
当社はエンジニアリングプラスチック(エンプラ)を基盤に超精密パーツの開発、製造、販売をしています。エンジニアリングプラスチックとは一般の汎用樹脂と比較して高機能特性を持った樹脂の総称です。
グローバル展開について教えて下さい。
現在ではアメリカ、アジア、ヨーロッパに拠点を設け、適地開発・適地生産・適地販売を実践しています。お客様第一のマーケティング・ニーズに応える確かな開発力、迅速かつ確実な製品の供給体制、厳しい品質管理によって、各産業界のトップメーカーとグローバルに信頼関係を構築しています。地球規模で先進の技術と最新の市場動向を共有することで、さらにテクノロジーの進化を加速させています。
会社説明会に参加するにはどうしたら良いでしょうか?
マイナビ からエントリーしてください。エントリーいただいた方には会社説明会の開催日等詳細についてご連絡を差し上げます。 また、説明会の日程等についても、マイナビ等で公表いたしますのでご確認ください。なお、満席の場合もキャンセルによる空きが発生している可能性もあり、対応が可能な場合がございますのでお気軽に人事グループまでお電話ください。
何人採用する予定ですか?
大学卒、大学院卒を含め全体で約20名程度を予定しています。
どんな人を積極的に採用していますか?
当社では新しいものを生みだす意欲、失敗を恐れず高いハードルに挑戦する姿勢を大切にしています。自分で考え行動できる人、何事にも失敗を恐れず、多少のリスクをおかしても果敢にチャレンジしていくような意欲ある方をもとめています。もちろん、ものづくりが好きであることは 重要視しています。
採用に有利になる資格はありますか?
入社するために必ず必要という資格はありませんが、資格や検定にチャレンジすることは何らかのプラスになると考えます。
教育・研修制度について教えてください。
社員として備えておくべき知識の教育は、社歴・職歴に応じた人事部主導の階層別社員研修プログラムを実施しています。また海外赴任者への語学学習も支援しています。各事業部門における専門性のある知識教育には社外研修参加などを利用して積極的に取り組んでいます。 入社式後の集合研修では「社会人として心がまえや、マナー、エンプラス社員として知っておくべきこと知識等を重点的に体得して頂く内容となっています。 詳細はスペシャルコンテンツ内、研修制度についてご確認ください!